人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のつづき

昨日のつづき_e0268437_1592622.jpg


昨日の続きです。
前身頃にタックしたものをアイロンかけしてまだ裁断はせずに
刺繍だけ先に付けました。
そしてその後に裁断なんですが
以前に使用した身頃だけの型紙で途中まで裁断しかけて
後はブライスを寝かせウエスト辺りから[この位?]って感じで
ゆるやかなAラインのワンピースにカットしました。
これって朝ドラで見た立体裁断ってやつかしらん?(^m^*)プッ
昨日のつづき_e0268437_15121542.jpg


肩とか縫い合わせお次は袖も付けました~
後開きなんですが全開にするか?途中開きにするか?
バックにベルトを付けることだけは決まった。
昨日のつづき_e0268437_15225499.jpg


衿も刺繍に合わせて白襟に決定。
多分、今日中には出来そうかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2012-04-01 16:08 | 製作中