やれば出来るね~(で、出品しました)   

e0268437_1824525.jpg

e0268437_186471.jpg


今週のアウトフィット出品作品の

さつきとメイちゃん♪
出品に先立ち小物類は殆ど出来上がっており
さて足元をどうするか?  と悩みました。
ワンピースが黒なので今回は黒で統一したいが適当な素材が・・・

そこで以前もらったナイロンのチュール生地が網タイツ風で良さそう!
だけどツルツルしてて非常に縫い難いんですけど・・・
失敗を重ねるうちに思い出した!
確か薄地または滑りやすい生地には紙をあてると良いって。

e0268437_18115529.jpg

適当な紙をあてて縫い始めました。
e0268437_18162613.jpg


すっごいスムーズに縫えました!
e0268437_18195532.jpg


最後はゆっくり慎重に紙をちぎり取りましたよ。

e0268437_18215667.jpg


左が一番最初に縫ったソックス。
短いので今度は長く。右側のゆるゆるの2本。
左から2本目が紙を使って縫ったソックス。

どうです。出来栄えは歴然としていますね。
私は洋裁を正式に習ったのは一ヶ月ほどでタイトスカートだけ制作しました。
アパレル関係の仕事についていたので多少の知識は得ましたけど
今回ほどそれが役立ったと感じたのは初めてかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-03 18:34 | yahooオークション出品作 | Comments(3)

Commented at 2012-05-04 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mlle-hana at 2012-05-04 17:15
松田さま。コメントをありがとうございます。
申し訳ございませんm(__)m
これは私の画像ではなくて知り合いからいただいたものですので
使用はお断り致します。
Commented at 2012-05-05 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 素材の仕入先は? 水族館へ行ったの♪ >>