素材の仕入先は?   

e0268437_1674195.jpg


ブライスのアウトフィットを作るのにあたり素材を時々、仕入れます。
無地とかチェックは頂き物がよくあるので不自由はしませんが
それ以外の可愛いプリント生地などは当然生地屋とか手芸店などで買います。
でもそれは稀な話で・・・

年に一度のフリマ?蚤の市? 本当はクラフト市なんですが
ある一角で素材(ハギレ・毛糸・皮など)の売出しがあります。
2年前からブライスの生地をそこで仕入れるようになりました。

サンプル生地みたいなのが多く、一しばり¥30~¥100と超格安!
今年も行ってきました!(今日だったの)

これはハート模様ばかりの束。
e0268437_169246.jpg


サテンっぽい生地で☆ばかりの束。
e0268437_16111535.jpg


壁紙のサンプル? いやカーテン? いつかソファでも作れる時があれば役立ちそう。
e0268437_16393841.jpg


ハートの刺繍が可愛くて何かに役立つだろうと買った生地。
意外にこのタイプが高い!2枚で¥300だったかな。
下は厚手ガーゼ風な生地。トリコロールカラーのチエックで¥100
e0268437_16454671.jpg


これも同じ位の値段でちょうちょの刺繍が何かに役立つかもと買った生地。

他にもレースとかあって仕入れました。

ここでは予想外な素材に出会うので楽しみなんですが
時々、悩む生地も一しばりの中にあるので
未だに使わず日の目を見てないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-04 17:04 | イロイロ | Comments(0)

<< こどもの日のお茶会 やれば出来るね~(で、出品しました) >>