残り物でヘアピン   

e0268437_14252435.jpg


ブライスのアウトフィット作りを始めてからというもの
素材が何かと必要になり生地は勿論のことレースやブレードや
ビーズ・スパンコール・フェルト・皮など揃いました。
ほんの僅かなちびたハギレが捨てられなくて(貧乏性なんだよ~)
引き出しの中でぐちゃぐちゃとしてて邪魔者扱いされています。

e0268437_14265928.jpg


今回はそんな邪魔者が主役です!(^o^)/イェイ
とにかくある物を並べて色合いを考えて土台のフェルトにのっけます。
丸めてギュッと絞って皮で(フェルト)塞ぎます。
e0268437_14284646.jpg


皮(フェルト)には穴を開けてヘアピンと接続させる糸をつけて
最後にクルクル巻きつけてボンドで固めました。(乾くと透明になる)

実はこの方法は余計な手間で全部やってから気づきました!

直接、皮にヘアピンを通した方が一手間省けるってことを!(^_^;)バカダー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-31 14:39 | 製作中 | Comments(2)

Commented by りんごひめ at 2012-06-01 03:21 x
可愛いヘアピン♪
まぁるくコロコロな感じが素敵ですね☆

ピンをパッチンドメにしても安定感がいいかもぉ~

手作りいいなぁ~私ぶきっちょなんですよぉ><。
お裁縫できる方尊敬しちゃいます♪
Commented by はな at 2012-06-01 18:20 x
りんごひめさん。ありがとうございます!
今度はパッチン留めも作ってみたいなぁ~

もっと慎重に試作を重ねればよいのに思いつくとばばばーーーっと作りだしちゃうんです(*^_^*)テヘ

<< 憧れさんが来たーーー♪ 海と森シリーズを出品しました >>