ステキ南国柄♪   

e0268437_1134294.jpg


昨日の午後から雨模様ですがまだ梅雨入り宣言はありませぬ。
約一ヶ月後には確実に夏がやってくる・・・
私、個人的には夏は好きな季節です。
毎年、懲りずに海水浴にも出かけます。

ブログを通じて知り合ったソラちゃんからいつもハワイ(南国)柄の生地をいただきます。
フラを習っている彼女はハギレを見つけて送ってくれますが
それは普通では見かけない色や柄が楽しくってしかたありません。

残念なことにまだブライスのOFに活用したことはないので
今夏こそ数点は作ってあげたいと思っています。
やはりムームーみたいなワンピースなのかな?
後はギャザーたっぷりのパウというゴムのスカート。

右下は私の第二の故郷の浜松の有名な「浜松まつり」に参加した時の
蜆塚という町内の手ぬぐいです。
ド派手なこの色・柄で浴衣を作りたいと思います。

あーーー忙しくなりそうーーー^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-06-09 11:58 | 製作中 | Comments(0)

<< kokeshi浴衣が出来た~♪ 梅雨がせまってきてます・・・ >>