人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!京都へ行こう

そうだ! 京都へ行こう

って本当は出張じゃないのーーー(ーー;)


前回の大阪出張も短時間で仕事が終了だったのでジモティの友人に
慣れぬ大阪を案内してもらい道頓堀で偶然にもkis my ftに遭遇したりで
今回も何かあるかな?  あるかなじゃないよーーー台風だぜぃ!(ワイルド過ぎ!)

やはり短時間で仕事は終了したので以前から行きたかった
京都の茶房サラサへ足を運んだ~~~
その店はあるブライス作家さんのブログを読んでいたら出てきた店で
まぁ~その方の写真が素晴らしくて魅せられちゃったわけですが(*^_^*)テヘ
他にも行きたい所がありましたが今回は台風なので欲張らずに一箇所だけね。
そうだ!京都へ行こう_e0268437_11391377.jpg


昔はお風呂屋さんだったところで入り口もこんな感じです。
外から見ると二階に何かが展示してある・・・
そうだ!京都へ行こう_e0268437_1142430.jpg


マジョルカタイルというもののようです。地中海風なんですかね?
私はここへ来る理由にビザンチン風なタイルを見に行くと人に説明しておりました(^_^;)
そうだ!京都へ行こう_e0268437_11443335.jpg


何だか映画テルマエロマエを思い出しちゃいます。
真ん中の仕切りがお風呂の名残でしょうか?
そうだ!京都へ行こう_e0268437_11465225.jpg


店の家具類などはアンティークで色んなタイプがあります。
一人で居ても気楽でした~下を見ると昔の蛇口跡があるので
やっぱお風呂屋さんだったのね~と思い起こさせます。
そうだ!京都へ行こう_e0268437_11485295.jpg


日帰りバスツァーで訪れるのが多かった京都でしたので
自力で訪ねるのはものすんごく久しぶり!
目的地の地図だけ持参してまずは近くの大徳寺へ!
どしゃ降りの中、少しだけ見物しました。
中には院みたいなのが沢山あってそれぞれ拝観料を取られるようなので
とりあえず無料なところだけ見物し目的のお店をいう段取りでした。

つづきはまた今度ね。(大してありませんけど)←台風だったので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2012-06-20 12:08 | お出かけ