三姉妹?   

e0268437_183899.jpg

浴衣三姉妹が出来上がってきましたーーー
左のかまわぬの着物は本来はカプチーノチャットが着ることになってます。
ペアでゴジ君の浴衣も完成しました。(これからカード製作に入ります)

真ん中の浜松祭りの手ぬぐいで出来た浴衣も完成ですが帯がありません。
なかなか派手でお祭りっぽいですね♪
黒い帯なんかどうかしらん?
夏祭りに間に合わせたいと思います。

一番右ですがカプ姉が貫禄で着ております着物ですが
母の若かりし頃の着物でしてめっちゃレトロ(正真正銘レトロ)
上布(じょうふ)という生地で麻のようです。
シャリシャリでスケスケで涼しそうです。

昔、こんな着物を着たいと思ったりしましたが母は小さくて私はでっかいために
受け継ぐことは出来なく、ブライスで実現しました。
母に見せると、とても喜んで「かわいいね~あんたさん」と頭を撫でておりましたよ。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-06-30 18:54 | 製作中 | Comments(0)

<< レトロな夏のお着物を出品です☆ とにかく可愛いんです☆ >>