人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデアソースはどこから?

アイデアソースはどこから?_e0268437_17361344.jpg

火曜日は出張で東京でした。
時間があったので代官山のジュニムーンへまた立ち寄ってみました。
う・・・む。 入った瞬間から何だかなという気分。
あっつい日だった。 入り口は開けっ放しで暑かった。
お店の子はギャル風で何だかなってやつだった。
いらっしゃいませの一言もない。
2周ぐらいぐるぐる回ったが何も得るものもなく帰った。
新宿店の方がずっと良い。(肝に命じよう)

ネットの中の方がキラキラなブライスの世界にお目にかかれるなぁ~☆

さて本日もステキな素材が届き心躍らせております。
頭の中のスケッチブックに下書を描いておりますので
近いうちに披露できるやも・・・(*^_^*)エヘ

がっかりな代官山を後にし、渋谷のヒカリエを見学。(話題になってたもんね)
ここもちょっとがっかりでした。
でも2Fだったかな?
現在横浜美術館で開催中の奈良美智さんの個展の関連グッズがあって
その中に私の大好きな作品のカードもあったんです。

上の画像は過去のドラえもん展のときに出品された奈良さんの作品ドラミちゃんです。
確かこのフィギアがあったと記憶しているんですが違ったかな?
それが非売品と分かっていても欲しかったような?

話は戻りますが好きな作品とはドールハウスみたいな作品なんですが
大きな家の形をした木箱を小さなのぞき穴があってそこから中を覗くと
小物など雑然と散らかった部屋の内部が見えます。
その中に散らばっている文房具だったり雑誌だったりが
誰もが持っていたような品でまるで過去の自分の部屋を見たような感覚。

長いですが結論としては

私はこういうドールハウスが欲しかったんだーーーということに落ち着きました。

いつか実現(作る)出来たらな~と願うばかり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2012-08-09 17:55 | イロイロ