カチューシャ作りだもん♪   

e0268437_1317086.jpg

仕事の合間に何かしらブライスのOF作りの作業を入れては
息抜きしたり、あれやこれや出かけたいところ(結局、行けないんだけど)を
思い巡らす合間にもブライスのOFデザインや小物のことなども考えております。

あはは~常にブライスなんです。
新しい子が欲しいよ~(T_T)
近くにあったトイザにブライスが居なくなってしまったので
余計に見たいのだ~見たら速攻買いそう。(あ、新人に限ってだけど)
まだ予約するほどの衝動は起きていない・・・

現在、パンダの柄が入った生地のOFを製作中で
それに合うカチューシャを作っています。
いつだったか誰かのサイトで紹介していてなるほど!と感心したのが
綿棒のプラスティックケースを土台にしたもの。
それ以前は厚紙やらキルト綿を入れたりしたけど
ケースの方が手っ取り早く出来るもんね。
それに家で使用済みの空ケースは時々、出てくるし一石二鳥です。

いつものチクチクお裁縫するときの道具達も一緒に写ってます。
大した道具は持っておりません。
空き缶利用の裁縫箱。100円ショップで買ったはさみ。(これは切れ味良くないです)
100円ショップで買ったプラケースの糸入れケース。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-08-16 13:31 | 製作中 | Comments(0)

<< 時々、かぶりもの。 フリルのミニワンピを出品しました☆ >>