*おぱんつ*   

e0268437_15534856.jpg


先日のお休みに次回作のOFのデザイン(大げさな~)なんぞを考えておりました。
可愛いミニのワンピースを作りたいなぁ~(-_-)zzz
良い案は浮かばず・・・
ボーーーッとしてたか手直しした型紙なんぞ作ったりしてた。
ふとAKB48のユニフォームとかが浮かんできて(あっちゃん卒業で賑わってた日でした)
初期はパンツ見せ集団と呼ばれたとか・・・(^□^)ガハハ

そーだ! ミニスカートからのぞくかわゆい"おぱんつ"を作ってみるか!ってなったの。
一応、試作までいって土台のおぱんつの型紙は出来ました。
e0268437_15563999.jpg


かわいくするためにフリルを3段にするってことも決め(テニスのスコートみたいな感じ)
またもや本番に近い試作を作りました。
完成間近になり失敗なのに気づきました!
アヒルちゃんのお尻とかのイメージもあったんですよね。
ふわもこっとしたお尻♪

縫い合わせを後にしちゃうとそれが出ない。
で、もう一回、型紙を作り完成版を作ってみました。
e0268437_15583187.jpg


こんな感じの"おぱんつ"が出来ました。
ブライスって胴体が短いので余程のミニスカートじゃないと"おぱんつ"チラリなんてならないね。
次はミニワンピース自体が問題になってきました。
理想と現実は遠いです。
e0268437_1623616.jpg



きゃ~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-08-31 16:18 | 制作ノート | Comments(0)

<< 加子母歌舞伎に行ったよ~ また憧れさんがきたぞーー >>