人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘロヘロだぁ~~~(@_@;)

ヘロヘロだぁ~~~(@_@;)_e0268437_16482013.jpg


おっ! それって新作?

そうよ、まだ仕付け糸が付いてるでしょ?
ボタンも付いてないし~~~


現在、進行中のワンピースですがエライところでつまづいてもうヘロヘロ状態でち(T_T)
今回の襟元の処理に手こずりました~(@_@;)
最初ドット生地に芯地を貼って縫い出したら
えらいごっつくなってしまったので全部はがして(ほどして)
また最初からやり直し。
今度はアイロンもしっかりかけ、しつけも付けて縫い出して
前回ヨロヨロ気味だった端ミシンも何とか乗り越えたかな?
どっちにしても全部で4点(赤色と紺色)のやり直しは相当堪えました。
久々に泣きそうになりそうな作業だった・・・

日にちが過ぎれば、すっかり忘れちゃうんだけどね~
製作ノートにちゃんとメモっておかなければ!(次回のために)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2012-09-13 17:12 | 製作中