初めての栗拾い~♪   

私の人生の中で○○狩りみたいなのは数種類ありますが
昨日の栗拾いは初めてです!
山の中をズンズン行きますと栗林が開けて
平日ですが家族連れでそれなりに賑わっております。
私は一人誰も居ない所を目指してブラちゃんと撮影ごっこ!
うぬ!背後にがきんちょ!
怪しいおばちゃんには目もくれずに地面を見つめて立ち去ったぜぃ~(安堵)
e0268437_16264269.jpg


ああ~やっぱ野外だと写真写りも良いんじゃない?(*^_^*)
e0268437_16283790.jpg


そろそろ真剣に栗でも拾おうかしら?
このかご1杯に1400円支払っているんだからね。
向こうの夫婦の会話が耳に入る・・・「お~また、また拾ったぞーーー」
「だって、それさっきおじさんが沢山蒔いていたやつでしょ?」

なぬーーーっ!?

どうりで様子がおかしいと思った。
地面に落ちてるのはもう茶色になったイガばかりなんだもん。
以前、栗の木を育てたことがあって落ちたばかりの時はまだ青っぽいいがぐりだったもんね。
それを靴で踏んづけたりして中味を出したっけ!

ふと向こうを見れば青いつなぎを着たおっちゃんが
ゴッホの種を蒔く人さながらに栗を放り投げてばら撒いていた!

うげーーーっ、興ざめじゃーーーん!

おっちゃんが私に近寄ってきた。
「あげようか?」  「はい」 せっかくの申し出なので頂いておいた。
かごいっぱいの上にてんこ盛り積んで貰ってきた。
販売していた1700円分よりは多かったと思う。(よっしゃーーー♪)
e0268437_16303148.jpg


大きな栗を早速蒸して(ゆでてもOK)栗きんとんを作ってみました。
e0268437_16333162.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-09-25 16:51 | お出かけ | Comments(0)

<< コップのフチ子さん騒動記 つなぎが出来た~♪ >>