アーバンさんとプチ登山♪   

昨日の体育の日、ずっと行きたかった金華山へ登りました!
ここは色んなコースがあり一番、楽なファミリーコースを選んでみました。
登山道入り口の手前にある名和昆虫博物館。
とってもレトロな入り口というか看板がステキでパチリ。
まだ会館前の時間でしたので誰も居なくて良かった~
e0268437_1250441.jpg


こちらは使われていない建物。とっても雰囲気があって外国みたい。
この日のアーバンのOFとぴったりなんですが・・・
本当は山ガールのOFを揃えてあげなくては(^_^;)
e0268437_12543251.jpg


さっ! いよいよ登山開始でございます。
何でもこの山は岐阜市民だったら(あるいは近辺の住民)一度は遠足とかで
やってくるところで登山と言うほどもないとの情報も。
山の麓に住む人はウォーキングコースにしていて
毎日登っているとか。
e0268437_132403.jpg



画像が多いのでたたみます。




e0268437_138541.jpg


どこを撮っても似たような画像です。
一応、道しるべがあるところで休憩を兼ねて撮ってます。
易しいはずの登山道ですが侮れません。
段々、中盤から頂上までずーーっと石段が続いて
殆ど運動をしない私にはきつかった!!!
e0268437_1311467.jpg


山頂にあるリス村で餌付けを始めてしました。
近くで見るととっても愛らしい♪
e0268437_13164248.jpg


私は歴女ではありませんがどっちかと好きな方なんでしょうか?
見物客は殆ど居ないこんなとこへも。
e0268437_1322610.jpg

e0268437_13235591.jpg


岐阜城。天気が良かったので白壁が映える。
e0268437_13282340.jpg


下山も同じ道を選びました。
野外で食べるおにぎりは格別ね♪
e0268437_13312979.jpg


易しいコースなんでしょうけど石段はきつくて帰りも飛ぶように
下山する若者がいましたが膝が大笑いして使い物に
ならなくなりそうな予感がしたので慎重に下りました。
それでもかなり疲労困憊でした~また別コースでリベンジしたいです!
それまで山ガールOFを作ってあげないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-10-09 13:35 | お出かけ | Comments(0)

<< 初めてのタッセル作り ハロウィンにはこれがなきゃね♪ >>