初めてのタッセル作り   


e0268437_1165984.jpg


ここ最近の記事は初という冠の付くタイトルが多いなぁ~と思う。
3年ほどOFつくりをやっているとネタも尽きてきそうなんですが
たまたま手に入る素材(生地)を見ているうちに
創作の神が降りてくる・・・(大げさに言えば)

今回もそんな衝動に突き動かされて
以前にも作った簡単な帽子にやはり貰いものの(このパターンが多い)
綿レースなど縫い付けましたが
何かが足りない。
で、いっちょタッセルでも作ってみるかなと相成ったわけでございます。
ふさ物が大好きな友人がおりまして雑貨屋へ行くと
まっすぐ房のところへ飛んでいきます。
以前、一緒出かけた海外の有名店のSALEでも房のついたバッグを買いましたが
使っているのを見たことがありません。

おおっと肝心なタッセルですが本屋で作り方のレクチャー(立ち読み)も受けましたが
PCでも再び作り方を検証。 素材は好きな物をって感じですが
初心者としては普通に刺繍糸にしました。

えへへ~どんなもんでしょう?
帽子の他は出来上がりました。
最初はイタリアのカーニバル?みたいな印象でしたが
帽子を被らせると・・・トルコ?  って印象に変わりました。

お楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-10-11 11:10 | 製作中 | Comments(0)

<< エスニック風なOFを出品しました☆ アーバンさんとプチ登山♪ >>