イヤーマフを作ってみる。   

とうとう暖房を入れ始めました。
思えば半月前まで暑くてクーラーも使用していたり・・・
この目まぐるしさは何なんだ!?
そしてすでにX'masのイルミネーションも始まっているというではないか(@_@;)

どうも周りが煽り立てるのがいけないのでは?
なーーんて人のせいにしてますが私もちゃっかり乗っかるやつだったのか?
冬支度です。 それもX’masですよ~★
今回は先に小物作りから始まりました。
カチューシャはすんなり出来上がって初めてのイヤーマフを作ります。
以前にカエル帽子を作ったモフモフが僅かばかり残っていたので
それを使用しました。
厚紙(段ボール)を丸く切って芯にし、それをくるむようにキルト芯も。
丸みを出す為に少しだけ化繊綿も使います。
e0268437_1695529.jpg


裏はフェルトを使用しまつり縫いで始末。
まるでマカロンみたい?
e0268437_16131461.jpg


前にも使用した透明なゴムを付けました。
e0268437_16145133.jpg


はい。イヤーマフを出来上がったカチューシャに重ねて装着でーす!(欲張り2way)
e0268437_1616388.jpg


ワンピースはこんな感じです。
この生地、変わってます。手触りはビロードみたいな柔らかで滑らか。
しかもふわふわ。シワになりにくい。
e0268437_16182647.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-11-03 16:28 | 製作中 | Comments(0)

<< 今度はフリースで作ってみた。 タータンチェックのつなぎを再び♪ >>