今度はプリンチペッサで。   

今日は一日中、雨模様です。
まだ四時半というのに外は真っ暗状態・・・冬ってやだね。
次回ショップのためにOF製作中ですがまだX'masを意識したものです。
ですが普通にも着てもらえるそんなイメージもあるの。
以前、出張のついでに日暮里で生地を仕入れました。
その時に少しだけ懐かしい生地があったんです。
友人の人前結婚式のときに作ってあげたウエディングドレスと同じ生地。
シャンタンという光沢のある生地です。
そしてデザインもそっくりそのまま同じにしました。
あの時はぷわーーーっとしたパフスリーブでしたが
今回はノースリーブです。
先日紹介のドット柄ジャケットを羽織ります。
e0268437_1638131.jpg


今回のネーミングはプリンチペッサでいきます。
思い出すのは「ライフ・イズ・ビューティフル」という映画の中で(とっても感動的な映画)
主人公が思いを寄せる女性にプリンチペッサ(映画ではボクの愛しい人っぽい意味?王女様という意味)と
呼びかけていたのが印象的でした。
演じるのはイタリアで有名なコメディアン、ロベルト・ベニーニ
(ジム・ジャームッシッュ監督のナイト・オン・ザ・プラネットという
オムニバス映画でも傑作なタクシー運転手を好演)なんですが
さすがイタリア男性照れちゃうような台詞をサラッと言ってのけちゃうの。
e0268437_16383745.jpg



素敵なドレスじゃない?

パーティにおよばれしたいなぁ~

頭を何とかしてほしいわ、いつも輪ゴムで一まとめなのよ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-11-17 16:49 | 製作中 | Comments(0)

<< 即席写真スタジオ作り♪ ドール服作りは工作? >>