即席写真スタジオ作り♪   

多分、所要時間は20分位?
昨日の晩にいつものように友人とウィンドーショッピング&ダベリング大会に出かけた。
こじゃれた雑貨屋にも目の保養に。
しかし昨日はいつもとは違った。
せまりくるX'masのために普段はまったく気にならない
きらびやかなミニシャンデリアに心躍らされた。
えーーー! 清水の舞台だーーーと買った。(大した値段じゃないのに大げさ・・・)
どうやらシックなツリーのオーナメントのようです。
あの素敵なシャンタンのドレスのために段ボール箱でシャンデリアを
ぶら下げた写真スタジオを作ろうと決めた!
e0268437_16195058.jpg


段ボール箱は仕事柄いつも身近に存在するので適当な大きさを選択。
今回はシャンデリアを下げる都合上、高さのあるもので
奥行きが深くない物。
タイミング良くいつも生地を送ってくれるソラちゃんから良い生地が届いた♪
最初はフェルトを貼る予定でした。
e0268437_16201528.jpg


X'masの雰囲気にピッタリな布。
e0268437_1620462.jpg


他の事に使用するかもしれないので両面テープで仮止めするだけにした。
天井部分は張っていません。
それと灯りが入るように天井部分は斜めに切りました。
手持ちで照明を宛がって撮影しましたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-11-18 16:32 | 製作中 | Comments(2)

Commented by チル at 2012-11-19 11:57 x
クリスマスっぽい雰囲気の布で素敵なお部屋になってますね~♪
立っても座っても撮影できそう。
ジャケットあったかそうでいいな(^^)
Commented by はな at 2012-11-20 19:13 x
チルさん、ありがとう~♪
布の影響って大きいよね?
これまた布を替えたら違うイメージになるかも。
ジャケットは最初、何に合わせようか悩みましたが合うドレスが出来て良かったでち。

<< プリンチペッサの冠作り♪ 今度はプリンチペッサで。 >>