プリンチペッサの冠作り♪   

プリンチペッサの頭に何を作ろうか、しばし悩みました(-_-)zzz
お姫様だから~やっぱ黄金に輝く冠なんじゃない?
素材をどうするか?
素早く加工がし易いものをってんで真っ先に皮が思い浮かびましたが
果たして金色の皮が直に手に入るのか・・・
ラッキーなことに近所の手芸屋さんにたった一枚だけありました!
小さな12~3cmX20cmくらいの大きさだけ。
e0268437_13155758.jpg


相変わらずコピー用紙を適当な大きさに切って
ブライスの頭に乗っけて大きさを見る。
決まったら8等分に折って先を切り広げると
冠が出来ました!
e0268437_13174075.jpg


次に皮に型紙をのっけてのりしろ部分も加えた分をカットします。
土台にはいつものように電話帳を使用。
e0268437_1319862.jpg


皮の大きさの分だけ全部カットしちゃいました!
飾りにパールビーズを皮用のボンドで接着して輪っかにします。
e0268437_1321509.jpg





冠をどのような方法で頭に付けるか?
コームを付けると冠よりはみ出ちゃうという難点が・・・
ワイヤー入りのリボンで可愛く結わえる案も出ましたが
結局Uピンを使用することに決定。
輪っか部分を埋める材料はブラジャーのパッドを使用しています。笑。
私はパッドを使用しないので買うとみんな外して仕舞ってあります。
何故かと言うと友人が2枚重ねで使うから・・・(^^)v

一応、別布でパッドをくるみ(またボンドを使用)
e0268437_1332524.jpg


出来上がり具合を仮に付けてみて大丈夫だと見極めて次へ。
e0268437_13353758.jpg


ミシンでジグザグ縫いしてから輪にカットします。
皮用ボンドで内側に接着します。
e0268437_13391736.jpg


昨日、本当に偶然なのですがワイヤーリボンは手に入らなかったのですが
細切りのファーが手に入りました!
それで今回のUピンで留めるという手段になったのでございます。
e0268437_13422654.jpg


ニッキーのショートさんにも小さなシニヨンを結えば留められそうで一安心。
e0268437_13451737.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-11-20 14:00 | 製作中 | Comments(0)

<< SHOPプレビュー№1 即席写真スタジオ作り♪ >>