大奥ではありませぬぞ~   

12月に入り寒さも増してきました。
街には師走の賑わいも感じられます。
私も本日は同級生との忘年会。
一応、幹事というような役目?(場所取り役)
昨晩、体調が良くなかったので予約した店が豆腐料理で良かったと安堵しております。
普通の居酒屋は2軒ともふられちゃいました。

さてさて、街にはクリスマスソングが流れているのに
私の心はすでに正月へ!
着物作りに追われております。

昨夜の「大奥」ご覧になりました?
男女逆転の大奥に抵抗を感じながらもつい見てしまいます。
心の中でくだらん!と思いながらもやっぱ見ちゃいます。
何故って「新撰組」で初めて堺さんを見てからというもの
やっぱ気になる存在だからですかね~

前に新撰組関連の堺さんの掲示板でパロディ(どんな役をやらせたい?)で遊んでいたら
他の人にこっぴどく叱られた経験もあります。
話が横道にどんどん逸れていきます。(師走ということでお許しを)

只今、お着物を生産中です。
これは母親の道行きコートをつぶして作ったブライス用の着物です。
まだたくしを縫い上げる前だったので昨晩の「大奥」をパロッてみました。笑。
e0268437_17321045.jpg

アリコト オシトネ ニ アガルノジャゾー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-12-08 17:35 | 製作中 | Comments(2)

Commented by いそ at 2012-12-10 15:55 x
こんにちは〜
堺雅人さんわたしも好きです(^ー^)
嫉妬の香りっていう深夜ドラマからのファンです♪
映画「鍵泥棒のメソッド」を観に行こうと思いながら行けずにいます;^_^A

今プレゼント企画やってますので、よかったらブログのぞきにきていただけたらうれしいです(*^^*)
Commented by はな(mllehana) at 2012-12-11 11:19 x
いそちゃんもファンなの?あ~私も見たかった映画です「鍵泥棒のメソッド」嫉妬の香りは知らないなぁ~
うっ!プレゼントですか?それは行かねばーーーー

<< 寒いです!(予告画像付き) ポップ着物の3点目を出品です。 >>