今年を占う。   

私は毎年地元の神社のおみくじを引きます。
内容は概ね当たるような気がします。
だから悪くても自分への戒めと思って大事にしまっておきます。

今年は今朝、初詣に行きドキドキしながら引きました(神様ぁ~)
恐る恐る神籤を広げると大吉と書かれており
すっごく嬉しくて高揚しました♪
大事にお財布に仕舞いお守りのようにします。
e0268437_189467.jpg


もう一つ京都で買ったマッチタイプのおみくじです。引き出しになっている
箱に丸く穴が開いていて箱を振りマッチ棒を出します。
e0268437_1892122.jpg


先が色分けされていて赤が大吉となってます。さっき箱の中を見たら
大吉は3本だけ。凶は1本のみ。
他は白・水色が大部分をしめております。
うまく出来てますね~


1日は映画の日でしたので友人と「レ・ミゼラブル」を観に出かけました。
画像は線路沿いに歩いていて見つけた洗濯ばさみツリーです。
これだけカラフルにてんこ盛りに洗濯ばさみを付けると別物になりますねーーー
e0268437_1894230.jpg


南禅寺の後で平安神宮により初詣をしました。
初めてのパノラマ撮影です。
この神宮の様式を伝えるにはこれが一番かもね。
同行者が左に入ってる。
e0268437_18111237.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-06 18:25 | お出かけ | Comments(2)

Commented by いそ at 2013-01-06 19:18 x
初詣まだ行けてませんf^_^;
家からだと成田山不動尊が近いんですけど、引っ越してきて地理もよくわからないので、なかなか行く気になれず。
お参りしなきゃいけませんね(*ノ∀`*)
Commented by mlle-hana at 2013-01-08 17:19
う~ん。どうなのかな?自然と神頼みしたくなる時がやってくると思いますよ。私は一番、初めに行ったのはやはり京都で北野天満宮で入試前でした。

<< また初詣へ 初詣は京都へ♪ >>