気分はジェームズ・ボンド(もどき)   

昨晩、007スカイフォールをレイトショーで観てきました♪
いやぁ~すっごく楽しかったです。
昔からスパイ物は大好きで、小説などでも好んで読んでました。
(ジョン・ル・カレなど)
007を映画館で観るのは初めてですね~
何たってジェームズ・ボンドを演じるのがダニエル・クレイグだからかも。
う~ん。個人的な好みからするとショーン・コネリーの次に良い!
そしてタキシードがまたカッコイイんだな~

今作は50周年記念作ということでした。
映画の終盤で007が乗るアストン・マーチンが出てきた時は
キャーと心の中で叫んでました。
だってボンドカーと言えばアストン・マーチンなんだもん。
日本が舞台の007シリーズが映画化されたこともあり
その時のボンドカーがっ!
トヨタの2000GTなんです!!!
私の自慢はこの2000GTに乗ったことがあるってこと。
知人がフランスから逆輸入し整備して保管している間に一度
運転するチャンスを貰ったのですが車高が低すぎて(寝そべる感覚)
どこかにぶつけそうな恐れがあったために助手席に納まりました。
街中をちょっと走り回ったのですが貴重な車だったために注目度は凄かったです。
e0268437_1763543.jpg

という訳でかなり面白かった007スカイフォールの興奮は未だ覚めず
タイミングよくトヨタ2000GTのプラモデルがありましたので
大急ぎでタキシードっぽいものを作りました。

プラモの製作は函館在住の友人Y・S氏に寄るものです。(感謝)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-11 17:21 | イロイロ | Comments(2)

Commented by チル at 2013-01-13 13:09 x
プチちゃん、かっこいい~!!
スーツ姿バッチリ決まってる(^^)
スーツ作ったんですか?すごいですね☆

007シリーズ全然観たことがないのですが
昔から続いてるシリーズなので1度は観てみたいな。

実家のお土産買ってきたので、近々送りますねー。
Commented by mlle-hana at 2013-01-15 15:47
チルさん。こんにちは! えっへっへカッコいいですか?
これ残り物のハギレが本当に僅かばかりあったのでプチちゃんに急遽作りました。
黒なのでアラが見えなくて助かります。
実物を見たらびっくりしますよ~(きっと!)
最初は紙で作ろうかと思っていた位なんです。

<< まったりと製作中 2013年、始動開始だ~ >>