封印を解く。   

何とも大げさな~タイトルではありませぬか?

というのも致しかたぬ事情がございまして・・・
OF作りに励んでいた初期の頃。
冬といえばフードのジャケットなんぞ作りたくなる欲望が湧き出で
作りましたとも。
ところが頭でっかちのブライスですので
実寸でフードを作りました。
被せたら可愛いだろうな~という想像の下でね。
出来上がると馬鹿でかいフードにちんまりと身頃が・・・
素材も良くなかったのかもしれませんが
滑稽にしか見えないフード物は封印しました。
e0268437_1854778.jpg

後になって皆様のブログなど拝見していると
ダッフルコートなど素敵に作られてみえるではありませんか?
それも小さくしたフードで。
今回はピンクのチェック生地をどうしても使いたくて
シャネルスーツっぽい物をと勇んでみましたが
やはり私の技術では無理なので路線変更しました。
単なるフード付きコートです。
最初は何もなくてのっぺらぼうだったのでポケットや
バックベルトが加わりました。
後はボタン付けで終了。
出来上がってくると愛おしいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-01-23 18:11 | 製作中 | Comments(0)

<< フード付きコート&ワンピースを... ピンクのワンピ。 >>