熊本はたのしかーーー♪④   

熊本でどうしても行きたかった心待ちにしていたところ。
それはブログ村のブライスカテゴリーの人気ブロガーさんの記事で
度々登場する河原町!

最初は京都? とスルーしていたが河原町アートというのが次第に気になりだして
見るようになり・・・どの位経ったのかよく憶えてないけど
時々コメントしたり。
熊本は連れがどうしても熊本城へ行きたいと言い出し(歴女ってやつですね)
ようやく三度目の正直って感じなんでしょうか?
2度ほどツァーの申し込みをしましたが私たちの都合の良い日にちが催行されずって状態で
諦めていたのが連れの執念で今回実現したわけです。

さて憧れの河原町!
本当はもっと時間を割いてゆっくりお邪魔したかったのに
最後の本当に最後で市電でホテルに戻る途中に寄るという
ちょっと悲しいスケジュールになっちゃいました。
e0268437_11132936.jpg


ブロガーさんちの記事で登場するnico!というアメリカンな雑貨を揃えている店。
ここでは私が大好きなスター・ウォーズのフィギュアなども揃っていて
感動しますが本当はチューバッカの衣装を着たブライスに会いたかった。
でも来訪をオーナーさんがとても喜んでくださり
こちらもめっちゃ感激でございました。
記念写真を写しました。
オーナーさんがちゃんときれいに見えるようにスタイリングしてくれて・・・
あ、くまモンの被り物も出発寸前に出来上がったんですよ。
e0268437_11145967.jpg


二階にブライス達がいたのでうちの子と一緒に記念撮影。
どうです? 私のブライスのセッティングのいい加減さ!
もうふんぞり返っちゃって・・・(^_^;)
e0268437_11163668.jpg


お店には楽しげな雑貨類が所狭しと並んでいます。
食器類もカラフルで自分用にモーニングセットできるカップ+トレイを一組購入。
後で考えるとブライス用のおくるみとかOFもあったのに・・・(バカだ~)
オーナーの方に周囲を案内もしてもらっちゃった。
熊本ブライスの会が集うとき、ブライスが100体ほど揃って写真を撮った階段とか
他にも。
e0268437_11194946.jpg


ぎんぎら食堂にも案内していただきお茶を飲みました。
雑貨類も展示してあったので(ここは北欧風)色々見たのですが
ブライスに使えそうなのでカラフルなピンを買いました。
お茶菓子にオートミールをハチミツで絡めたものまでお土産に貰っちゃって
またまた感激♪


河原町の皆さんは優しかった!

e0268437_11211450.jpg


市内から空港へ行く途中に遭遇したくまモンが付いた市電。
市電には何度も乗りました。
とっても便利で気に入っちゃいました。

e0268437_11571254.jpg

熊本から戻るFDA機の背もたれにはちびまる子ちゃんのカバーも付いて。

初めてのFDA機も初めての熊本もとっても満足な旅でした。
皆さんご親切にありがとう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-03-10 11:49 | お出かけ | Comments(4)

Commented by dekopon1002 at 2013-03-10 14:44
はなさん、まず初めに・・・本日無事に受け取りました。
とってもかわいくて~感激!!
本当にありがとうございました。
明日にでも、ブログネタにさせていただきますね。

熊本旅行記も楽しく読ませて頂きましたよ。
同じ九州なのに、ここ数年旅行ができてなくて、
熊本もしばらくご無沙汰です。
行く時は、はなさんの旅日記を振り返りながら、
あちこち行きたいです。
Commented by はな at 2013-03-10 15:40 x
おお!dekopon1002さま~着きましたか?
あはっ喜んでいただけて、こちらも嬉しいでち!
ブログにも遊びに行きますね~(^^)v
旅の最後に着ていたのと色違いでお揃いです。
もう一点のお揃いは大阪のBlythe*Lifeのいそちゃんとこへ行ってます。
舞ちゃんからも到着の連絡が来ました~これで4着のお揃いブライス仲間ですね。
旅は楽しいです。
九州方面は今まで出かけたことが無かったので新鮮です。
焼き物ツァーもしたいです(有田・唐津・伊万里)

温泉ツァーも良いですね。
Commented by きょうこの閃き遊園地 at 2013-03-10 22:35 x
はなさんこんばんはー☆
熊本旅行たのしく読ませていただきました~♪
熊本は行ってみたいところなので
参考にもなりました!!
くまもんお帽子最高ですね♪
Commented by はな at 2013-03-12 18:44 x
きょうこの閃き遊園地さま。
コメントありがとうございます!(遅くなってごめんなさい。仕事に没頭してました)
熊本は以前は興味ありませんでしたがブライスを通じて
熊本のブロガーさんの記事で興味が湧いてきました。
ここに書ききれないほど色々ありました。
熊本弁は心地よかった。優しい響きでやんわりと包み込む感じ。
そして分からないとすぐ聞きたがる私たちにどなたも優しく応えてくださるのが嬉しかったですね~まだまだ未知のところもあるのでまた行ってみたいです。
うふ。くまモンの帽子を誉めてもらえてハッピーなのだ~

<< そんなーーーな、アンブロージオ 熊本はたのしかーーー♪③ >>