ニッキーと花見&ドルハ作り   

4月1日。桜が満開に近いので今年もチャリンコでひとっ走りして
花見客で大賑わいの五条川へ行きました。
ここは桜名所百選になっているだけあって川の両側に立ち並ぶ桜の見事さは
素晴らしい!!!
我が家からチャリンコで20分くらいなので午前の用事を済ませ
大急ぎでおにぎりを一個にぎり水筒にお茶を入れてリュックに
詰め込みニッキーも連れて行ったの。
あ、冷蔵庫からビールも持ってね♪

e0268437_1455197.jpg

うふっ♪ 人が多かったけれどお構いなしに土手に腰を下ろして
桜を愛でつつビールをプシュッと開ける快感♪
公園には売店も沢山並んでいて昨日は牛スジ肉の味噌煮(玉子入り)を買ったんだ~
e0268437_14553555.jpg

向かい側の土手にはおじさん二人が一杯やりながら楽しそうにお喋りしてるの。
向こうでは、おひとりさまが楽しそうにビールを飲んでるなぁ~と見てたかも。
e0268437_14561574.jpg

帰り道、沢山の桜が咲いているのに人影まばらな公園で
ニッキーを桜の木に登らせてパチリ。(逆光だった)
五条川に人並みが凄くてブライスと桜のショットを撮れなかった・・・(小心者)
e0268437_14565684.jpg

花見は小一時間ほどで終了して家に帰りかねてより計画していた
ドールハウス作りに取り掛かり始めました。
参考資料にマリークレール(イデー)フランス版など見ながら
夢は広がりかけましたが実際やってみると無残に砕け散りました。
中々道は険しいってとこです。
一応フローリングの床は張りました。
e0268437_14573014.jpg

用意したバルサ素材は床と机とイスが出来るくらいでしたので
床はボンド付けし雑誌を重石にして反り返らないように寝押しをしています。
その間に大ざっぱな採寸でイスと机を裁断しボンド付けしました。
机に載っているカレーライスは消しゴムです。

ドルハ作りのレポなど読む機会が沢山あり楽しそうだな~と思ったのですが
想像以上に大変かも。
バルサってすぐ割れちゃいそうだし、爪だけでもキズが出来るので
神経使います。
まだこれから着色するのですが、さてどうなることやら?
全然、自信がございません。(@_@;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-02 15:40 | お出かけ | Comments(4)

Commented by いそ at 2013-04-02 22:01 x
わぁ♪
ドルハ作るなんて、はなさん凄すぎです!
完成を楽しみにしてますね♪
がんばってp(^_^)q
Commented by mlle-hana at 2013-04-03 16:08
いそちゃん。ありがとう!
はい。頑張りまーーーす(^o^)/エイエイオー
Commented by dekopon1002 at 2013-04-03 17:42
桜が満開で綺麗~。
ビールとウルトラマン弁当がいいよん!
こちらは、あっという間に葉桜に。
車の中からドライブお花見で終わってしまった。
私はまだ、ドールを外へ連れて行ったことがないんだ~。
いいカメラが欲しいなぁ。
Commented by mlle-hana at 2013-04-04 17:20
こっちは今が満開です!今日はお天気なのですが昨日・一昨日と寒かったので私が花見に出かけた月曜は本当にラッキーでした。
満開の桜の下で宴会をやりたいです♪
でこちゃん、ブライスといると欲が段々、出てくるから注意ですよ~
現に今も次の新人さんを諦めております。
来月は色々支払いが多そう・・・(@_@;)

<< ドルハ製作(イスに座れた♪) また被り物でつまずく(@_@;) >>