ドルハ製作(イスに座れた♪)   

e0268437_15512813.jpg

かなりアバウトな採寸で作り始めたドルハ用のイス&テーブル。
特にイスの場合ですがニッキーを傍らに置きイスに腰掛けた状態(足を折り曲げ)で
高さを測る。(約5~6cm程)
それを基準にバランスの良い大きさにカットしだした材料でした。
毎日イスの足を一本ずつボンド付けしては様子を伺う。
今朝、全部の足がくっついたのでニッキーを座らせました。
e0268437_1551552.jpg

バルサがあまりにもやぐい(尾張弁で弱い)ので心配でなりませんでしたが
どうにか着席OKなので一安心しました。
今度の休みは床・イス・机などの着色に励みたいと思います。
それと壁にも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-03 16:00 | 製作中 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-04-03 17:44
ドルハまで手がけるはなちゃん、すごいね~尊敬。
イスもテーブルも完璧だよ。
着色したら、もっと素敵だろうな。
あっ、dekopon1002は長いので、皆と同じように「でこちゃん」と
読んでもらえたら嬉しいでっす。
Commented by mlle-hana at 2013-04-04 17:22
でこちゃん。連コメありがとう♪
いやいや、うふっ。まだ完成していないからどうなるやら・・・
頑張りますね。
今朝もブライスを立たせて壁の高さはどのくらいが理想かとやっておりました。
結構、でっかくなっちゃうものなのね。
大変そうです。

<< 出来た~♪ ニッキーと花見&ドルハ作り >>