ドルハの着色が出来た~♪   

e0268437_12493433.jpg

初めてのドルハ製作は欲張らずに一部屋だけ形にしたかった。
だから最低限の物しか作らないようにしました。
だけども出発が肝心という思惑もあり雑誌のインテリアページを参考に
ちょびっと南仏風な壁色を選んでみました。
そして床と家具もそれに合わせた色です。
e0268437_12495563.jpg

ここに写っていない物が一つあって壁に付ける棚も作っています。
他に扉付きの棚をつくるかよろい戸付きの窓を取り付けるか
思案中です。
着色は出来たものの壁と床をまだドッキングさせておりません。
ニスを塗ってから仕上げる予定です。
e0268437_12501121.jpg

写真を撮ってて思ったのは、他の皆様のドルハって意外にでっかいんじゃない?
という疑問。
私はまぁまぁのサイズで作ったつもりなんですが
ブライスを立たせて撮影すると頭上の空間が移りこむ危険性。
かなり近寄って撮らねばならぬのでカメラテクが要るんじゃね?
画像を切り取ったりする作業をすれば良いのか?
あ~何にしても大変そうですね。
ドルハの置き場所もどうするか?(新たな問題点)

でも楽しいし嬉しい♪

今回の着色は全てアクリル絵の具を使用しました。
個人的な趣味で絵画をやっておりますので家にある物だけの材料です。
壁は発泡スチロールのパネルを使用し、木工ボンドでキャンバス地を貼り付けました。
そして壁床などに白いアクリル絵の具を下塗りし、
家具・床には更にアクリル絵の具で着色です。
壁の着色はアクリル絵の具の黄色を切らしていたために
油絵の具で代用しました。溶き油の代わりにジェッソで溶き着色しました。
こってりした感じが壁っぽくなったような気もします。
油絵の具なんですがジェッソのせいか乾燥も速くて助かりました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-09 13:09 | 製作中 | Comments(0)

<< SHOP用の夏ワンピース 「ギフトなワンピース」を出品♪... >>