待ってたぜっ♪♪♪   

e0268437_1427146.jpg

もうもう、(牛じゃない)待ちかねたぞ武蔵(じゃない)
そんくらい待ってた一冊です!
先月の熊本の河原町にあるnico!という雑貨店でオーナーさんが
bean'sという雑誌を見せてくださいました。
新米ブライス愛好家としては全くの勉強不足でして(それ位の情熱かと思われても仕方ない)
中味をパラパラ見ておりますと
e0268437_14273119.jpg

ヘアアレンジの模様が事細かに写真入でレクチャーされているんですよ~
私、ヘアアレンジも大の苦手でしてあんまり時間がかかると
じれったくて三つ編みになっちゃう性質です。
e0268437_14274328.jpg

クルクル巻き毛のやり方も出ているから今度やってみたい。

熊本から帰ってから検索して探したりしたのですが
自慢ではありませんが検索もど下手で探していたVol.6を見つけられませんでした。
結構、あっさり諦めちゃう性格だったりします。
ところがやっぱり、どこかでくすぶっているんですね~
先日、ブライスのHPでプレスに出たというカテゴリーで
探し続けたらヒットしました。
2004年4月発行ですから9年前ですか~
amazonで見つけ即ポチリました。(中古ですがきれいだったしお安い)
うぅ~めちゃくちゃ嬉しいぞーーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-12 14:47 | イロイロ | Comments(8)

Commented by きりんちゃん at 2013-04-12 18:43 x
おお、こちらがおっしゃってた本ですね!!
わあ、ヘアアレンジ、私も下手なのでレクチャーいただきたいです!!
これからの画像が楽しみです!

私、どうもゆるふわカールがなんちゃってストレートになるので・・、センスはないですね・・。
Commented by はな at 2013-04-13 18:40 x
そーなんです!ドレッドヘアなどありますが(あと美容師によるカットの仕方)三つ編みの数が大変そうなので、とりあえずカールをやってみたいと思います。
でもパーマの時に使うロッドが要るみたいなので
それをゲットしてからですね~
きりんちゃんはいつもきれいに写真を撮ってるけれど
私なんて静電気でバサバサになっちゃって悲惨ですよ~
Commented by dekopon1002 at 2013-04-14 13:30
はなちゃん、こんにちは!
ちょっとバタバタしてて数日ぶりにお邪魔したら、
ドルハに色が付いてる~素敵!!
新作ワンピもかわいいよ。
へぇ~こんな本があるんだね。
私もブライスにハマってまだ半年だから、まだまだよく分からないくて~
ガイドブックが欲しいです。
ちなみに、はなちゃんは何体お持ちなの?
私は今、ポンチョさんとピナフォーレパープルさんの2体。
最近ミディちゃんが気になって~今ジャッキーを入札中。
Commented by チル at 2013-04-15 15:47 x
はなさん、こんにちは♪
この本私も持ってるよ~!!でも全然活用していなくて
眺めて楽しんでるだけです(笑)
はなさんがどの子をヘアアレンジされるのか、楽しみ~(´▽`)
Commented by mlle-hana at 2013-04-16 12:18
でこちゃん。こんにちは!
ドルハは着色してから中断してます。^^;
ねっ! ちょっとびっくりの本でしょ?
髪を切ったりカールをしたりと詳しく載っているので参考になりそうですよ~
私は10体位なのかな?
最初は勢いがありましたが最近はとんとお迎えが少なくなりましたね。でも今年に入って2体は珍しいかも?
ミディも時々欲しいかな?と考えたりしますが
やっぱネオになっちゃいますね。
Commented by mlle-hana at 2013-04-16 12:21
チルちゃん。こんにちは!
やっぱり持ってますか? チルちゃんはベテラン(?)ブライス愛好家だもんね~
あのね~プチブライスのドレッドヘアをやってみようと思ってますよ。
ほらチルちゃんちから来た子!
モデルが本の子と一緒なんだもん。
Commented by いそ at 2013-04-16 13:56 x
わぁ!素敵な本があるんですね!
あとで探してみようっと( ^ω^ )
はなさんのアレンジ楽しみにしてまーす♪
Commented by mlle-hana at 2013-04-16 17:25
ふふふ、いそちゃんも絶対に興味を持つと思いましたよ。
他にもとっても興味深い内容です。
ブライスの歴史を感じますね~(作家さんも)

<< ニッキーとプチ登山♪ SHOP用の夏ワンピース >>