ニッキーとプチ登山♪   

昨日はかねてより約束だった岐阜の金華山へプチ登山に行きました♪
e0268437_11505746.jpg

今度はニッキーがお供です。
ニッキーのデフォ服が登山にちょうど相応しいかと
出発前に大急ぎで揃えたもののハイソックスが片方行方不明。
なのと長靴が別な場所に置いてあったために履かせられなくて
断念。
下半身は見ないで~

3回目のプチ登山。
コースも2番目に簡単なところを選びました。
前回に続き、ちょっとは慣れて
スイスイ登れるだろうと見当をつけたのですが・・・

どうです?ロッククライミング風なニッキー。

ここは最初の休憩場所になる烏帽子岩です。
e0268437_11523558.jpg

中間地点を過ぎると苔むした場所が多くなります。
いつも誘ってくれる同行者が写真はいいの?と言ってくれます。
朽ちた大きな切り株がまるで屋久島風?

e0268437_11534974.jpg

私たちよりご年配のグループが後で登ってみえたのに
しっかり追い抜かれ、どんどん後退してゆきます。
中間地点を過ぎると岩が多くて大変。
ヤマツツジを見ては何度も休憩して水分を補給します。
約1時間半かかっての登頂でした。
もうちょっと短縮したいが無理かも・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-16 12:08 | お出かけ | Comments(0)

<< SHOPに新着です♪ 待ってたぜっ♪♪♪ >>