ドルハが出来たどーーー   

中断していたドールハウスを一応完成させました(完璧じゃないけど・・・)
全体につや消しのニスを塗り壁に棚をくっつけました。
e0268437_17524920.jpg

そして机とイス以外の家具らしき物も作りました。
棚とサイドテーブルをね。
壁の空白が大きいので絵なんぞ飾りたいと思うのであった(昨日)
e0268437_1753423.jpg

次にベッドも作りたくなって資材を買いに走り(幸いにも近所にホームセンターがある)
必死にくっつけました!
このくっつける作業ですが、一つ着けては乾燥を待ってまたくっつけるというのが
確実性があって良いというのが昨日はっきり分かりました。
四足(ベッドもテーブルも)を一度にくっつけようとすると
直にバラけます。
焦りは禁物ですね。(何事にも)
ベッドのパターンはまだ未完成で布団など寝具をこさえなければなりません。
では~

おっとっと! では~じゃなくって、実はこのアーバンカウガールちゃんが
着ているOFは私の手作りOF1号なのですよ。(*^_^*)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-23 18:04 | 製作中 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-04-25 17:07
ドルハ完成(完璧じゃないけど?笑)おめでとう!!
すごーい!どう見ても私から見たら完璧よ。
家具も一式、お見事です。
このお洋服が第1号なの?
これまた完璧!!
Commented by はな at 2013-04-27 18:56 x
でこ「ちゃん!遅くなっちゃってごめんね~29日にお出かけなので
ブラちゃんのお出かけ服を必死で作ってました。
ようやくもうすぐ完成しそうなので明日お披露目できるでしょうか?
ふふ、完璧じゃないってのは床と壁がまだくっつけていない点などなの。
OF1号はとても気が遠くなりそうな感じで作った記憶があります。
なんたって袖ぐりとか襟元とか小さい為に縫いにくくて・・・
泣けそうだった。
それが今や大変なのに変わりはないけど当たり前に縫えるようになりました。
ミディが問題だわね。一体ゲットしなくちゃ。

<< パジャマパーティする? アンブロージオとチューリップ >>