カワイイ物とおどろおどろしい物   

e0268437_1710206.jpg

連休最終日に私は東急ハンズのモールベア講座に参加しました。
こういうのって久しぶりの参加でちょっとわくわくしちゃった♪
ネットの中で作り方を検索も出来ますが
目の前で講師が教えてくれるのってとても分かりやすくて良いですね~
e0268437_17104060.jpg

たまたま参加した回が人数が少なく早めに済みそうだったので
一つ余分に教えて貰えちゃいました♪
ハートのヘアピン。
カワイイね!
e0268437_1711950.jpg


なんじゃーーーこりゃ!

e0268437_17112293.jpg

そりゃアンブロージオちゃんがぶったまげるのも無理はない!
これはファミマ(どこにでもあるってわけでもないようです)で見たガシャポンの一つ。

ヤンキノコというもの。

ファミマのレジ横にガシャポンコーナーがあってとても視線を感じたのです。
で、そちらを見るとおっかねえエリンギのヤンキーさんが睨んでおるんですよ。
翌週にはガチャッとレバーを回しておりました。
かなり強烈な印象だったものですから・・・
生憎と出てきたのは卵みたいなやつでして
隣の子にそれを見せたら面白がってガチャッと回したようです。
やっぱエリンギは出なくて(隣もエリンギ狙い)
私が2番手に欲しかったなめ子さんが出てきました。
貰ったのは良いのですがこれを飾るのかどうか?
使い道に悩む・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-05-07 17:23 | 手作り雑貨など | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-05-09 10:01
手芸店にモールのキットあるよねぇ。
かわいぃ~♫
お人形だけでなく、ヘアピンまで、いい感じ。
うん、ガチャポンちょっとキモカワ?
初めて見たけど、流行ってるんだろうか?
洋服屋さんにお勤めなのね~。
それならブライスちゃんのアウトフィットデザインのお勉強もできるね。
Commented by はな at 2013-05-09 11:16 x
う~ん。参考になるとこもあるけどブライスのOFがリアルクローズになりがちなのはそのせいかも。
モールベアは前にいただいたのが余りにも可愛かったので
作ってみたくなったの。
顔の(形)の成形などは作る人のセンスが出てくるみたいよ~
私が作ったのは先生がキュキュッと直してくれました。
もう一度キットでも入手して作ってみたいですね。
慌てていたので肝心なクマの部分の作り方図を貰うのを忘れてきました~(^_^;)トホホ

<< トイモードで遊ぶ。 パジャマ&ネグリジェセットを出... >>