人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作っぽい作業

先日の出張で立ち寄ったオカダヤにて夏糸も捜しておりましたら
エコヤーンなるもので編んだカゴバッグも見本で出ていて
あぁ~ブライスにもこういうのが合いそうと一玉買ってきました。
でもバッグじゃなくて帽子に化けました。
工作っぽい作業_e0268437_176944.jpg

ちょうど作りかけたタータンチェックに似合いそう。
最後の仕上げに共布でリボンを作り両面テープで裁った部分はくっつけ
隠しました。
そして造花もちょっぴり残ったレースやリボンを
グルーガンでくっつけました。
工作っぽい作業_e0268437_1762974.jpg

最後に先に帽子にくっつけたリボンの結び目のところも
思いっきりグルーガンを出して造花をくっつけました!
グルーガンは熱いので作業をするときは要注意ですね。
工作っぽい作業_e0268437_1764565.jpg


どうでしょうか?

イメージしたのは赤毛のアンってとこなんですけど・・・笑。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2013-05-17 17:15 | 製作中