今度は本番。   

e0268437_16302784.jpg

以前に購入していたリバティープリント生地を使い本番に取り掛かりました。
やっぱ柔らかな生地なので慎重に縫わないと釜にかんでしまいそう・・・^^;
e0268437_16304739.jpg

今度はちゃんと横にアシメトリーの短い部分がくるように出来た。
e0268437_1631133.jpg

短い所からブライスの生足がニョッキリ見えてしまうので
チュールを下に重ねる。
e0268437_1631149.jpg

身頃もノースリーブにしました。
薄目の生地なので縫い代の始末が不安だったために
完全に二重の仕立てにした。


昨晩、レイトショーで中学生円山を観てきました。
クドカンワールド炸裂です!
個人的に楽しかったのは韓流ドラマにはまっている主人公の母(坂井真紀)が
憧れの韓流俳優に会うシーンになると必ず冬ソナみたいなBGMが流れて
そのシーンだけ雰囲気が一変するところ!
めっちゃ笑えた~
朝ドラも毎日、面白くて目が離せません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-05-25 16:42 | 製作中 | Comments(2)

Commented by きょうこの閃き遊園地 at 2013-05-27 23:32 x
はなさんこんばんはー☆
はなさんの洋服にかける探究心が素晴らしいですね!!
いろいろアレンジが出来るなんて羨ましいです!
私は布に型紙とってる時点で挫折したり飽きます笑
布によっては線が見えないからキー(*_*)ってなります笑
Commented by はな at 2013-05-28 19:01 x
きょうこちゃん。こんばんは~☆
私も始めたころはしょっちゅうキーってなってましたよ。
情けない気持ちになっていたものです。
でも可愛く見えると(自己満足だけど)それで報われるって感じでしたね。
少しずつ前進しますよ。きょうこちゃんのセンスも抜群だと思います。
いつも可愛く着ているからうらやましいですよ。
水着もどこで選んだのかしらん?
うちも海に行くから水着を買ってあげたいな。

<< 梅雨入りで出品だーーー 試作してみた。 >>