初めてのお湯パーマ   

e0268437_15194220.jpg

昨日の休日は相変わらずの雑用てんこ盛りで
危うくブライス遊びが出来なくなりそうでしたが
執念で夜遅くにかまってやることが出来ました!(*^_^*)テヘ

借りているカーラーも早く返さないとね。^^;
以前、紹介しました雑誌bean'sのヘアスタイリングのページを
参考にしながらアーバンカウガールちゃんの髪を
くるくる巻きました。
e0268437_15195646.jpg

そして説明書きにあるように約80℃のお湯に浸けるべく
お湯を沸かしました。(はて80℃ってどの位?)
100℃だと髪が溶けるってあるし・・・
結局、ティファールのお湯沸し(お茶用の温度ならOKだと思い)を使用。

恐る恐る髪の部分だけお湯に浸し、全体にお湯に浸け終わったら
タオルで水気をそっと押さえ取り
風通しの良い窓辺に置いて(タオルの上に逆立ちした格好で)自然乾燥させて眠りました。
e0268437_15202345.jpg

朝、起きてカーラーを外したら物の見事にクルンクルンの髪になってました。
でもタオルでくるんで持って移動しているうちに
カールがかなりゆるんでいましたぞ!
e0268437_1520436.jpg

折角、きれいにカールが付いたのに~
怖くてブラシもかけられません。
e0268437_15205535.jpg

あの豪華なクリンクリン名古屋嬢をもう一度と欲が出てきました!
やってみると結構楽しいので、もうちょっと借りるのを延長して
全員にパーマをやってみたいと思います(^^)v
e0268437_15211641.jpg

ロザリンペルレさんのOFを着せてみました。
e0268437_15214084.jpg

しっかりカールがついていたのにこんなにゆるくなっちゃった~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-06-04 15:35 | イロイロ | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-06-05 17:09
あの本を今活用してるのね。
美容師さんのカーラーも本格的!
ゆるカールがいい感じ~。
私もこんなにしたい!
ジャッキーが~そのへんに「ぽい」って置いてたら、髪型が変なになったのぉ。
ちょっと内巻カールが、外ハネに。
カーラー使わないと、きれいにセットできないかもー。
Commented by はな at 2013-06-06 11:42 x
でこちゃん。カーラーを外したときの感動ったらないよ。
っつうか私があまりにも普段のお手入れを怠っているせいなんだけどね。
着せ替えが終わるとその辺にポイッってな状態だから・・・^^;
あ、でこちゃんと同じ?
また4体をカーラー巻きました。
細いカーラーの方がクリンクリンになります。

<< アシメトリーワンピースを出品し... 帽子まるけ >>