またお湯パーマをやったんだ~♪   

くりんくりんの髪型が評判良くって(たまたま居合わせた人たちから)
調子に乗って再度挑戦しました! (やるなら今でしょ!  ←笑)
今度は大・中・小のカーラーを全部使いましたので
4体のパーマが出来ました。
e0268437_12204788.jpg

最初は後の下の方から巻いてゆきます。
植毛の三段くらいのところが目安で。
e0268437_1221373.jpg

この子はセミロングなので小さめのカーラーで巻き巻き。
e0268437_12212079.jpg

アイスルネちゃんの前髪は最初から向かって左に流れていたために
前髪も巻き巻きしましたが短くてダメでしたので
別な機会にピンなどでやってみたいです。
e0268437_1221345.jpg

今度はお湯に何回か満遍なく浸し、タオルでチョチョイと水気を取り
台の上にタオルを敷きブライスを逆立ちした状態で乾燥させます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




e0268437_12274126.jpg

一番最後に巻いた大きなカーラーはくりんくりんもゆるめ。
e0268437_12275513.jpg

髪の裾に巻いた中くらいのは結構くりんくりんになってました。
e0268437_12281695.jpg

さ~て、他のはどうなってるかな?
e0268437_12283339.jpg

今回は乾燥にも時間をかけたからくりんくりんがしっかりしている気がします。
e0268437_12284823.jpg

一番小さいカーラーがしっかりカールが出来ますね。(当たり前か~)

折角出来たカールなので、まだそのまま眺めていて
スタイリングをやっておりません。^^;
[PR]

by mlle-hana | 2013-06-07 12:35 | イロイロ | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-06-08 16:15
わぁ~なんだか楽しいカッコさせられちゃってるけど~(笑)
カーラーを外した姿を見たい~!!
髪の色も色々でかわいいね!
Commented by はな at 2013-06-08 17:40 x
まるで風呂上りの姿みたいですよね~出来上がるととっても可愛いの♪
新しいお洋服を着させてあげたいのにまだ無いの。
ハギレを巻きつけています。
よく温泉に撮影のためにタオルを着用してますみたいな図ね。笑。

<< パーマでテルマエ? アシメトリーワンピースを出品し... >>