何が出来るかな?   

e0268437_15583526.jpg

昔、美術の時間に作ったものを思い出して
取りあえず、100円ショップで材料を集めてみました。
油粘土はいいとしても本来は和紙と膠を使ったんですが・・・
試作品なので習字用の半紙を買いました。
そして粘土用のヘラもついでに買いました。
何本も入っていて助かります。
何に助かるのかというとアルミサッシ戸の隙間掃除に早速、役立ちました!(*^_^*)エヘッ
e0268437_15585292.jpg

モデルちゃんを見ながら粘土で型を作り
その上にペタペタとちぎった半紙を水で薄めた工作糊に浸し
貼り付けてゆきます。
ヘラも役立ちました。
e0268437_1559693.jpg

夜に作業をして朝までに乾くかと思ったら
全然ダメでした。
半紙は薄いので粘土が透けて見えるから
どの程度に厚みがあるんだろう?とひっくり返したらば
結構な厚みがありました。
これじゃ乾かないのも無理はない。
後は工作のりでどの程度の固さになるのかが気になるところです。

続きはまた次回に~(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-07 16:10 | 製作中 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-07-08 15:17
はなちゃんが、また新しいものを作ってる~♫
なんだろう?お面とか?
Commented by はな at 2013-07-09 12:49 x
きゃ~でこちゃんったらカンが良いじゃん! (*^m^*)プププ
ようやく乾きました!(暑いですのぅ)
これから着色なぞやりますので後半をまたご覧いただきましょう。

<< マダム・タッソー展に行ってきたよ~ 欲しいなぁ~ >>