増産中。(風立ちぬを観ました~)   

e0268437_1549437.jpg

仕事が一段落しましたので
目下、ブライスのOFに関わる色々の製作中です。
しばらく浴衣出品が続くと思います。
合わせる小物作りに励む一日。
お面も出来上がりました!
これらは、(いつもですが)オマケに付ける品にする予定。

裂き布ポンポンも全部出来上がりました!
Uピンを皮に通して本体とUピン部分をボンドで接着!
帯にスナップボタンを全部に付けたーーー!

よっしゃーーー、後は撮影だーーー(もう元気がない)


昨晩レイトショーで「風立ちぬ」を観てきました。
ここ数年ジブリ作品を観ているような気がします。
熱心なファンってワケじゃないけど
今回は荒井由実時代の「ひこうき雲」が聞けるし
(空にあこがれて~って歌詞で泣ける)
夢(飛行機製作)と武器(戦闘機)がどのように描かれるんだろうと
ちょっと覚悟みたいなものも抱き出かけましたが
アニメという手法だから良かったのか?(楽に観られた)
あの時代の人間が細やかで思いやる心に溢れ
感動的でした。
最後のエンドロールが終わって館内が真っ暗になっても
立ち上がらず余韻に浸っていた観客。
初めて観た光景でした。
誰かが拍手したら喝采だったのかも・・・
翌日が選挙ということで考えさせられる点も。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-07-21 16:06 | 製作中 | Comments(4)

Commented by dekopon1002 at 2013-07-22 18:12
はなちゃん、淡いブルーの浴衣を作る予定はないかな?
先日、浴衣ドレスを落札して(アンブロちゃんへ)、我が家の3人娘っこに、あと1枚浴衣が欲しいのだけど、
フロスティちゃんには水色を着せたいのだ。
明日、手芸屋さんも覗いてみよう。
お面がかわいい~。
Commented by はな at 2013-07-23 13:12 x
でこちゃん。ごめんね~今夏は水色は出ませんね~
もちっと濃い、ドラゴンズブルーの生地はありますが。
フロスティーちゃん可愛いよね。(いいなぁ~)
いつかお面なら差し上げられるかも。
Commented by dekopon1002 at 2013-07-24 10:42
水色の浴衣、残念~。
昨日、手芸屋さんを覗いたけど、気に入る生地がなくってね。
浴衣にいいリップル地を探したけど・・・手持ちの普通の綿生地で作るかな?
って、私が作るのは来年になりそう~。

映画のことを書き忘れてた~。
TVで「風立ちぬ」の宣伝ばかりで、ユーミンの歌が頭をぐるぐる。
「ひこうき雲」・・・40年の時を経て、なんでしょう~。
すっごくぴったりな曲だよね。
映画も観た~い。
Commented by mlle-hana at 2013-07-25 15:28
風立ちぬ好評のようですね。
ユーミンの曲はオンタイムで聞いていたので
特に荒井由実時代は何を聴いても良いですね。
魔女の宅急便も実はテレビで見てからという位でジブリには疎い
私ですがここ数年はつづけて見ています。

<< 夏祭りだよ浴衣セットを出品♪ 浴衣を出品しました~~~ >>