プチ登山(伊吹山編)   

連日の猛暑!
本当はイングリッシュガーデンに行く予定でしたが
少しでも涼しいところを求めて急遽変更で
伊吹山へプチ登山となりました。
e0268437_1516196.jpg

電車・バスを乗り継いで山頂近くの登山口まで来ました。
昨日も暑くて涼しいとまではいきませんが下界よりは
過ごしやすい♪
谷底から吹き上げる風は心地よいのですよ~(*^_^*)

芭蕉の句碑がありましたので記念撮影!
初めての登山(と言えるほどのことはありません)にビビリ気味のMりんとお姉さん。
いつもはこのメンバーで海水浴でしたが今夏は山に挑戦。(極端すぎる我ら)
e0268437_15162363.jpg

この伊吹山は高山植物の宝庫で売店で販売されている
植物図鑑を片手に足を止めて鑑賞する人やカメラで接写する人とか
楽しみ方は様々です。
e0268437_15165970.jpg

Mりんのお姉ちゃんがトリカブトだよと教えてくれたので
記念撮影(?)
e0268437_1518147.jpg

Mちゃん姉妹は谷底を見るのが怖いために山側に沿って歩きます。
私は眺めが良いので谷底を眺めて進みます。
e0268437_15183156.jpg

お盆休みに入ったせいか大勢の人が居ました。
バッタだよ~とMりん。
海のときもいそぎんちゃくだよ~と磯遊びを教えてくれたりして
自然の生き物に詳しい。
e0268437_1519371.jpg

変な植物にも直に気付く。
これとブラちゃん記念撮影したらって。笑。

往復2時間程度の本当にプチ登山でした。
陽射しは良かったので特に往きは汗びっしょりで大変。
着替えを用意しなきゃダメですね~
プチ登山メンバーが増えました。
今度は秋の御在所かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-08-13 15:36 | お出かけ | Comments(2)

Commented by きりんちゃん at 2013-08-17 14:42 x
山の涼しげなお写真、ありがとうございます!!
この気温の中で拝見しますと、癒されます~。
この子、ニッキーちゃんですか??外、アウトドアっぽいのがとってもお似合いですね!!
ネオを旅行先で撮る!!あこがれます!!
Commented by はな at 2013-08-17 17:56 x
えへっ。緑は癒されますよね~♪
ニッキーは髪が短いからお出かけの同伴にはぴったりです。
このときもリュックの中に納まっておりました。上から4つ目の画像は周りに人が居ない風ですが後にいっぱい居ました。
外撮りはきれいに撮れて嬉しいのですが恥ずかしさもあり
ゴキブリの如くササッと不審な動きで出し入れしてます。(^_^;)

<< バルーンワンピースを出品しました♪ バカンスしたい! >>