ミディのOFを試作中   

レナエレナを一日飾って眺めた翌日には
着ていた服を脱がせ採寸になりました。
適当にこのくらいかな?という感じで型紙を作りました。
身頃部分のみ。

今回、手近にあったWガーゼ生地で試作開始。
グリーンのお目目と赤茶の髪色にとってもマッチします。
生地が少ししかなかった為にスカートが一枚に出来ず
二枚になった為にこのような接ぎになりました。
e0268437_11594040.jpg

最初に出来上がったワンピースは全体にはOKな印象ですが
背中の合わせがキツキツなのでもう少し
身頃に余裕を持たせた型紙を作ることに。
↓仮縫い中
e0268437_11595737.jpg

次に作ったのは袖丈なども微調整したものと
身頃に余裕を持たせたものと(丈も幾分長く)
スカート丈も5mmほど長くしたものを試作。
e0268437_1202815.jpg


着付けてみるとパッツンパッツンの方が可愛く見えるような気がする。
大き目のものも後の合わせをしっかり閉じると
ブカブカに見えなくなるし・・・
着丈が可愛さを半減させているのかもしれない。

どうするの・・・試作品をいっぱい作っちゃって・・・・
まだ完成させておりませんので完成したら秋のプレゼント企画の賞品にしたいと思います。
お知らせは来月に!

↓ 最初のパッツン気味にワンピ(まだ背中をボタンで閉じていません)
e0268437_1220734.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-08-25 12:12 | 製作中 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-08-25 14:48
初ミディちゃん、お迎えおめでとう~!!
レナエレナちゃん、超かわいぃ~。
ミディちゃんの小ささと、首を傾げられるところに感動だよね。
へっ、もうOF作りに挑戦?しかも型紙からって感心する~。
なかなかいい感じだよ。
Commented by はな at 2013-08-25 16:08 x
でこちゃん。どうも~♪
えへへへ、予想外にお気に入りでございますよ!
手の中にすっぽり納まる大きさといいコンパクトで持ち運びもよさそう。
服はネオに比べてだいぶ小さめサイズ(プチよりは大きい!)なので
あまり細かな細工は無理かもしれませんが
何とか袖つけもスムーズにできました。
デフォ服があまりにも簡単な作りだったのと
もうすぐ迫った夏旅行に同行させたかったので
張り切ってお洋服を作り出しました。(*^_^*)

<< ミディブライスのOFプレゼント企画♪ 初ミディブライスはレナエレナ! >>