大阪で見つけたお店♪   

今回だけいつもと違う場所での展示会。
案内状の地図を頼りに初めて出かけた場所。
仕事は割合早めに終了して最初に辿ってきた道を
地下鉄駅目指して歩いておりましたら
すっごく古くさい趣のあるビルに目が留まりました。

ねっ、古いでしょ?
e0268437_11255853.jpg


目を凝らすと1階にお店があるみたいなので
ちょっと見てこようかな?と寄り道。
外(歩道上)にワゴンがあって壁紙が30X90センチで¥200とあります。
モダンなのもあればウィリアム・モリス柄もあるの。(後者を購入)
「見せてください」と挨拶して店内へ。
アンティークの雑貨や家具など色んな品物が展示してあります。
小ぶりなカフェオレカップも欲しいなぁ~って思ったし
とっても小さなグラスもみんな形が微妙に違ってて欲しかった(思ったより安い)
e0268437_11291341.jpg

お店の方に許可をいただいて撮影しております。
ブライスを出したら珍しがってくださり眺めててくださいました。
この名刺入れのチェストのような入れ物がブライスのにぴったりじゃありませんか?
e0268437_11293436.jpg

小型のミシンにも目を奪われました。
ちゃんと動くそうです。(1万8千円)
e0268437_11295041.jpg

これぞって感じのアンティークの鏡台ですね。
e0268437_1130758.jpg

私は結局、壁紙をフランスの紙袋(紙マニアなので)・モーリシャス産のカフェで出てくるような
お砂糖を買いました。(一つずつ袋に入っているのですがその袋の材質がツボでした)

お店はこちら↓
A&C GALLERY#1

お店の方に他にもお店が入っているのでしょうか?と
尋ねたら2階の手作りアクセサリーのお店を教えてくださいました。

アトリエFiore
HPはありません。

トントンとドアをノックして入店しましたら
アクセサリー教室の最中でしたが「見せてください」とお願いして物色。
手作りのアクセサリーがいっぱい展示してあるし
パーツも売ってます。その中でブライスに使えそうなものなど購入しました。
e0268437_1143511.jpg
e0268437_11432699.jpg
e0268437_11435526.jpg

またブライスを出して撮影。(許可をもらってからね)
やはり珍しがられて微笑んでおられました。

古いビルなので話を伺うと昭和初期のころの建物で戦火を逃れたとか。

ちょっとした寄り道だったけど楽しかった♪
また次回にも行ってみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-09-20 11:48 | お出かけ | Comments(0)

<< ゼノッチカちゃんが来た♪ そうだ京都へ行こう!(’13、... >>