ちっちゃーーーなテディベア   

むかーし、テディベアに凝った事がありまして
現在の代官山にあるブライスショップはかつてテディベア専門店がありました。
そこで販売されているオリジナルベアも何体か買ったし
アンティークベアも少しあります。
手作りも少し作ったことがありましたが
まさかブライスの為に作ろうなんて一昨日までまるで考えておりませんでした。
今回、作り出したOFの生地がチェック生地で
最後になってこの生地でテディベアを作ったら可愛いかもと
頭に浮かんでしまったら、もう止まらない!

適当に昔を思い出して型紙を作り、裁断し縫い始めていました。
右はブログ友達のでこちゃんの母上が編まれたくまモン!
小さくてめっちゃんこ可愛いです♪
e0268437_1831836.jpg

適当に作り出したら結構サイズが小さい!
これでミディブライスにぴったり。
e0268437_18101458.jpg

ミディの八重たんに持たせてみました。
ほらお洋服とおそろなの。
e0268437_18104169.jpg

次はネオブライスの分を作りました。
頭だけは同じサイズで他の部位だけ少し大きめにしました。
e0268437_18105520.jpg

急に浴が出てきて他の生地も作りました。
e0268437_1811881.jpg

先に作っていたかぼちゃワンピースとおそろで。
e0268437_18113663.jpg


本当は小さな作業がとっても苦手です。
でも出来上がったのを見るのは楽しい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-09-22 18:24 | 製作中 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-09-23 18:06
はなちゃん、すごーい!ちっちゃなテディベア。
って、ブサイクくまモンまで。
ブライスが好きな方って、基本何でもかわいいものが好きだよね。
だから好きなものが共通で嬉しいよ。
私もテディベアぬいぐるみ作りから入ったっけ。
ミディちゃんサイズを作れるなんて、尊敬だよ~。
Commented by はな at 2013-09-24 14:44 x
私もよく作家さんたちの小さなテディベアを見たりすると
自分には絶対!ムリポ!とか思ってました。
出来るもんなんだね?自分に驚いてます。
でこちゃんちのくまモンちゃん、めっちゃんこかわゆすだよ。

<< 久しぶりに出品しました! ゼノッチカちゃんが来た♪ >>