インスタント撮影スタジオ?   

過日、大阪で購入した壁紙を貼ってインスタント撮影スタジオを作りました。
とっても簡単なので紹介するのも恥ずかしいくらい。

しっかり目の厚みのある段ボール箱を適当な大きさにカットします。
今回は壁紙の幅に合わせました。
e0268437_11252445.jpg

大きな一面がある場合は良いのですが今回はふたになる部分も
使用しましたので隙間があります。
その隙間を同じ段ボールの破片を切って埋め込みました。
e0268437_1125414.jpg

カットした段ボールに壁紙を当てて余分な壁紙をカットします。
e0268437_11262231.jpg

紙・布などの工作用ボンドを水で薄めて段ボールにブラシで塗ります。
e0268437_11264098.jpg

そこへ丸めた壁紙を少しずつ貼り付けていきました。
e0268437_11265868.jpg

乾いたタオルで空気が入ったところをなでて抜きましたよ~
e0268437_11271445.jpg

こんな具合の簡単な撮影スタジオが完成!
e0268437_11273864.jpg


ところでゼノッチカちゃんのデフォ服を脱がせてがっくりしました!
まさかな~と頭をかすめたのですが、そのまさかが起こってました!
青いあのちゃっちいパンツの色移りがしっかり出来ていたのです!
青あざのゼノッチカちゃんです!
もうすっごいショックでした。
あんなパンツ、付けないで欲しいわぁーーーー
すっぽんぽんでいいんだわぁーーーーと怒りを禁じえません!
これから購入と言う方に申し上げます。
絶対パンツを履かせないでね~(遅いか?)

なのでパンツ製作に入ります。
ヤフオク落札者様にもパンツプレゼント致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-09-26 11:39 | 制作ノート | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-09-27 15:03
手作り撮影スタジオ~なるほど。
こうやって作るのね。
私もいつも背景がごちゃごちゃだから、これいいね!
パンツの色移り、そうなの~!?
私、ジャッキーに赤いパンツを履かせたままだよ~。
今更見るのが怖いな、放置しよう。
おっ、ヤフオクもいっぱい入札入ってるね。
ミディ服は人気だよ~。
Commented by mlle-hana at 2013-09-27 15:46
でこちゃん。私も色んなブロガーさんとこでステキな背景を見たりしてドルハなんて作っちゃったりしたけど
どうも私の行動範囲内にはあの入れ物を置くのは無理みたいなの。
部屋も色んなものが出てるし・・・
それで簡単なこれが自分に一番合ってるのを
悟った訳です。
何枚の積み重ねられるし、費用も今回ので合計¥400で済みました。
また違う種類の壁紙で作ってみたいですね。

服に合わせて色んな色で作ってくれるけれど
綿のパンツを作って欲しいな~

<< 中原淳一展 久しぶりに出品しました! >>