ワイヤー入りスタイリング   

私のようなズボラちゃんは実際、お人形ちゃんの
ヘアスタイリングが苦手です。(困ったもんです)
殆どが三つ編みヘアになってしまいます。
ほどいた髪型ですとお手入れしていないと
ぞろぞろと髪の毛が海藻のように漂うような?(温水さんみたいな?)
被り物によってどうしても普通のお下げじゃ物足りないな~と
思えたので、また手抜きヘアスタイルにしました。

まず手近にあったお花に使うワイヤーを1本。
中央に半分にしたワイヤーを絡めて3本に
これで三つ編みをします。
e0268437_16421281.jpg

なるべく髪にワイヤーが隠れるように編んで付け根でゴムで留めて
ドーナツ状態。
ふふ、ブラシも当てていないズボラでくしゃっとした感じですね~(味があるな~)
e0268437_16441938.jpg

ワイヤーが入っていると形が作りやすいかも。
くいっと持ち上げておきゃんなお嬢ちゃんに♪
e0268437_16462394.jpg


モデルはゼノッチカ改め七重たんでした。
赤毛ちゃんが好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-01 16:49 | イロイロ | Comments(0)

<< 古布が集まってきた~ ダサダサおパンツ量産中。 >>