古布が集まってきた~   

今月末はハロウィン。
来月は?  紅葉狩り?
12月は何たってクリスマスだぜっ! (*^▽^*)ノイエィ
そして1月は正月!
めくるめく行事に追われそうな日々がやってくる~~~ぅ

春に出かけた奈良町散策で見つけた古布。
一袋ぐちゃぐちゃ詰めてあって¥800。
お得そうって買い家で広げたら本当に細かなハギレばかりだった。
その時まではネオブライスだけ収集していたので
お蔵入りかと思えたけれど
ミディ用に晴れ着を作れるかもしれない。

10月1日に一の市というイベントがあって着物をリサイクルして
作った雑貨などを出している店があり
そこで古布のありました。
一番右手の派手な布が子供の袖位の長さがあり
これでネオブライス用のも取れそう。
あと袷の裏地に出来そうなのも格安で出ていた。準備万端。
あ、ミディの着物の型紙を作らねば・・・
今までのところネオの型紙を75%にした大きさできている。
e0268437_1134488.jpg

昨日、図書館で本を借りた。前回もドールハウスを借りたが
今回のはもっと丁寧な作り方が載っている。
他にドール関係の本とグリコのおまけの本も借りた。
タイムスリップグリコの中のリカちゃんは持っているが
本の中に掲載されていなかった・・・
e0268437_11352100.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-10-03 11:49 | イロイロ | Comments(0)

<< カメラで遊ぶ ワイヤー入りスタイリング >>