タクフェスジャパン・晩餐   

昨日の休日。文化の日の振り替え休日です。
楽しみにしていた観劇に出かけました。

私、色んなところから影響を受けて行動するパターンが多いなぁ~と
思います。
それもテレビが多いかも。
朝ドラはずーーっと見ていなかったのに「ゲゲゲの女房」の後半から
見るようになり。それからと言うもの朝の日課になりました。
現在の「ごちそうさん」も面白いです。
東京編では明らかに明治村がロケ地で出てきました。
久々に行ってみたくなりました。
「あまちゃん」にもどっぷりはまりました。
ロケ地の岩手に行きたいです。(遠いので今はムリポ)

遡ること「つばさ」という朝ドラにもどっぷりはまったことがありまして
ロケ地の川越が東京から近いということもあり
出張のときに訪ねました。
劇中に出てくる和菓子屋さんのモデルになった建物やあんこ玉みたいな
お菓子を求めにね。

その「つばさ」での主人公が多部未華子ちゃんでお父さん役が中村梅雀さん。
他の出演者の一人が宅間孝行さんなど。個性的な面々が揃っておりました。
中でも梅雀さんが印象的で、不思議な魅力に取り付かれたんです。(何故?)
いつ気付いたんでしょう?
適当に検索していたのかな?ブログを発見しましたのでちょくちょく拝見しています。

前にも時代劇の舞台を拝見したことがあるんですが今回は「つばさ」の時の
宅間さんの舞台に出演するという情報をブログで見てチケットを入手しました。

タクフェス「晩餐」

この子(Qちゃん)を連れて行こうと思ったのですが
今回は諦めました。
e0268437_1148381.jpg

内容は・・・とにかく楽しすぎ!とだけにしておきます。’(ネタバレになっちゃいそうで)

e0268437_1151387.jpg
e0268437_11512078.jpg
e0268437_11515653.jpg
e0268437_11521910.jpg

びっくりしたのは開場されて少ししたら舞台に
見慣れた柴田理恵さんがいるじゃありませんか?
皆が写メをしているんです。よくよく見るとパンフにサインをしています。
右手を見ると宅間さんが居て同じような状態です。
あと最後に会場全体でダンスがあるというので
そのダンスをレクチャーされました。(ぎりぎり行動派の私、早めに出かけてよかった♪)
ダンスのときに必要ですよ~と何度も言われたので
タオルを買いました(しっかりしたタオルです。これを振り回します)
今朝、母がこりゃ首に巻くのに良いと仕舞いこんでおりました。笑。
舞台画像は途中で写メタイムが入ったときに撮りました。
私は中村梅雀さんのブログで知っていたので、
すかさずデジカメを出せるようにしておいたおかげで沢山撮れましたが
後の席の人は「あ~定まらない~」とか呟いてました。
そしてダンスフィナーレの一最後に役者さんたちが会場を一周してくれてハイタッチが出来るんです!
2度目に周って見えたとき、宅間さんとハイタッチが出来ました!
田畑智子さんは小柄で私の前をすり抜けて行きました。(お~小さい)笑。
梅雀さんは舞台でベースギターを演奏していらっしゃるんですが
まぁ~その演奏中の軽快なステップときたら・・・びっくりしましたし
楽しげなようすにこちらも微笑ましくてにっこりです。
隣席の小学生(知らぬ子)と共に笑って笑ってタオル振り回しました!

まだ各地を巡演するようですので皆様も是非にとお勧めします。
楽しかったな~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-11-05 12:11 | お出かけ | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2013-11-07 14:34
私、朝ドラ観てなかったけど、「あまちゃん」人気はすごかったよね。
舞台これだったんだぁ。
写メタイムとかあるのね~サービスいいな♫
Commented by はな at 2013-11-07 17:29 x
でこちゃん。凄いでしょ? 写メタイムなんてこの舞台だけだと思います。
他にアドリブなんかも入っちゃって! 宅間さん(眼鏡の方)と柴田理恵さんの丁々発止のやりとりがもう言葉で表現できないほど
おかしくって!大笑!
爆笑の渦でしたよ~私もタオルで何度も涙をぬぐってね(笑い涙)
久しぶりに声を出して思いっきり笑った♪
最後のダンスも皆で大盛り上がりでね~アンコールで2回もダンスタイムでした。
梅雀さんもベースギターを弾きながらノリノリでカッコよかったでち!

<< クリスマスコーデセットを出品しました 今度はジジみたいなリボン♪ >>