試作のOF   

今回、作っておりますのはオーダーの品。
生地は手持ちの生地と似ていたので
試しに作ってみました。
ご注文の写真を見ながら模索し、大きなパフスリーブで
途中からお袖は細長くしたら全体はきれいかな?(な~んて)
一応タックなども入れます。
e0268437_162432.jpg

ハイネックになりますがチラリとレースを覗かせるつもり。
袖口にも。
本番は花柄だからサンプルより華やかになると思います。
悩んでいるのはウエストのところ。
ウエストベルトを縫い付けるか?別にし立ててボタンで留めるか?
e0268437_16242413.jpg

一応待ち針でサッシュベルトを留めてみたところ。
e0268437_16244085.jpg

ベルトの端っこにはリボン結びを付ける予定。
e0268437_1625044.jpg


サンプルも本番の生地も柔らかなドレープが出る素材です。
ボリューム感が少ないのでスカート部分だけ裏地を付けるつもり。

モデルになってもらったのはカプチーノチャット姉さん。
この渋いOF姿を見て思い出したのは「ジェーン・エア」という物語。
好きだったな~嵐が丘で有名なエミリー・ブロンテのお姉さんが書いた物語ですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-11-08 16:38 | 製作中 | Comments(0)

<< 今度はミディのクリスマスコーデ... ドールハウスもどきの続き >>