オーダー完成と「清須会議」   

前回のサンプル作りからGO!サインが出ましたので
即効、本番に取り掛かり先ほど完成しました。
e0268437_187310.jpg

モデルはラベンダーハグちゃん。(ってこういう名前だっけ?)
e0268437_1871998.jpg

後に大きめなリボンを付けています。
e0268437_1873593.jpg

生地がベルベット風な毛足のある素材で
毛並みがあるために撫でてから裁断。
下から上へスルッとなだらかな方向ね~
e0268437_1875863.jpg

ボンネット風お帽子も作ってみました。
e0268437_188990.jpg

クリスマス近くになると登場するソファに座らせて。

昨晩はレイトショーで「清須会議」を観て来ました。
清須という地名がとても馴染みだし、なんたってあの戦国時代に出てくる
色々がこの地方にお馴染みだから。
案の定、映画館の席は一杯に埋まっています。

とっても驚いたのは名古屋弁いや尾張弁がとっても自然すぎること!
俳優達の喋る「とろくしゃぁ~こと言っとってあかんぎゃ~」が
何の違和感もなく聞こえてくる。
日常会話が映画の中で繰り広げられてる。
私達には不思議でもなんでもないが全国区では通じるのだろうか?という
疑問が沸き起こってしまった。(字幕がつくんだろうか?)
あとで気付いたけど、、かなり現代っぽい尾張弁でした。
昔の人なら「~だがや~」とかじゃなく「~なも」と
柔らかくきれいな尾張弁を話す。
ま、他県の方にはどーでもいい事だと思うけどね。
面白かったです!
豪華俳優陣です。
妻夫木君が全然、見分けが付かなくて最初分からなかったよ~
佐藤浩市さんが全然かっこ良くなくて普通におじさんに見えた~
役所広司さんって顔が大きく見えた~
あ、浜松の中田島砂丘が出てきたのも驚いたな~清須に砂丘なんて無いもん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-11-10 18:27 | 製作中 | Comments(2)

Commented at 2013-11-16 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mlle-hana at 2013-11-19 17:39
ああ!初コメントありがとうございます!
お名前が・・・びっくり^^;
私が今度命名しちゃおうかな?
なみさんと言うのはいかがですか?
あとロッテさんとかヒルデさんとか・・・

画像と実物とではかなり違いが出ますよね?
幾らデジカメを買い換えたところで同じだなと思い知りました。
(IXYからペンタックスへ)
自分用のクリスマスOFももうすぐとりかかります。
私もちゃぶ台に飾って楽しみたいから♪

<< また木箱で・・・ 今度はミディのクリスマスコーデ... >>