ニット帽子も出来ちゃった♪   

日曜日だったかな?
店用のクリスマスラッピングに使用する毛糸を
近くにあるとってもお値打ちな毛糸屋さんに買いに行きました。
赤い毛糸とグリーンの毛糸。
赤は理想的な品があったんですがグリーンが無くて
店のおばちゃんが「これをみなさんクリスマス用に買っていくよ~」と
キラキラしたナイロン糸を絡ませたものを勧めた。
半信半疑で少しだけ買ってみたら段々気に入り出した。
e0268437_17143288.jpg

ラッピング用にポンポンを沢山作っても余ったので
ブライスのニット帽もついでに編んでみたら
とーーっても可愛いじゃん♪
e0268437_17144778.jpg

シンプリーペパーミントちゃんはまだお着物姿です。
意外やお似合い♪
e0268437_171508.jpg

太い糸なので昨晩9時頃から編み出して2つも出来ちゃった!

これもクリスマス企画に投入することにしました!
もうすぐですよ~~~

あ~今月もあとわずか~焦るわぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-11-27 17:23 | 製作中 | Comments(2)

Commented by いそ at 2013-11-27 19:22 x
わあ(゚▽゚*)♪素敵な色ですね!
少しキラキラしてるところがいいです(^ー^)

はなさん、わたしもついに編み物始めましたよ〜
まだ棒針編みで基本の編み方を練習中ですけど、この冬には人間用のマフラーを完成させたいなあと思ってますp(^_^)q
編み物って楽しいですね♪
Commented by はな at 2013-11-28 12:15 x
いそちゃん。始めましたか?
いそちゃん用に編み物の本(基礎編)を用意しましたよ~
棒張り(大橋歩のセーターの絵本)と鈎針編みの(手編みの基礎)というやつです。
とっても分かりやすいと思うので(私もこれで編み物が出来ました)待っててね!
一番最初はマフラーなどの長方形が(ひたすら真っ直ぐ編む)良いと思います。
徐々に模様編みなどに挑戦したり。(ゴム編みや縄編みなど)
冬ってあったかいところに座ってテレビを見ながら編むってのが
私の楽しい時間なのかな?

でも無理をし過ぎないようにね~肩こりとか出てきたりするし。

<< 花盗人にあらず ドルハもどきの続き >>