再びドルハもどきと次回作。   

一昨日の休日にまた寸暇を惜しんでドルハもどきのイスとテーブル・窓枠などの
着色だけやってみました。
それだけの自由時間しか無かった・・・(T_T)
乾燥が出来て、そーめん箱に配置し、家にあったリーメントなどの
小物も置いてみました。
他にも小物などを作る予定なんですけど
段々、平面的なドールハウスが出来上がってきました。
e0268437_16332273.jpg


次に出品するブライスの着物も作り始めております。
今年は集めた古布の着物も予定していますが
まだ表布の裁断のみです。
先に可愛いバラ模様のプリント生地から仕掛かっています。
今作イメージは新島八重!
着物にブーツを合わせたモダン系?
e0268437_16335935.jpg

蜷川実花的な色使い?
あくまで?なイメージです。
e0268437_16345634.jpg

古布の色使いが大胆で派手でいいなぁ~と思い半襟と帯揚げに使用してみました。

只今、白地の帯に刺繍を施し終えました。(珍しく熱心に刺繍をしましたよ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-04 16:48 | 製作中 | Comments(4)

Commented by いそ at 2013-12-04 22:01 x
゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪めっちゃ素敵!
蜷川実花的っていうの、なんとなくわかりますー!
ブライスさんにとってもよく似合ってる♪
幼くも見えるし大人っぽくも見える不思議な柄ですね(*´▽`*)
Commented by はな at 2013-12-05 19:03 x
いそちゃん。ありがとう!分かってもらえて嬉しいですぞ~
ようやく帯の刺繍を終えて着物は完成しました。
早く見てもらいたいのですがPCのご機嫌が悪くてアップできません。
明日かな?
今年はブーツに似合う感じにしてみました。
編み物、頑張ってるね!
待っててね~もうすぐだからね~
Commented by チル at 2013-12-06 10:21 x
お着物可愛いー!!こういうレトロモダンな柄の生地、大好きです。
裏布が黒でオサレだなぁ♪
私は作りかけの着物を何ヶ月も放置中。。。(^^;)
Commented by はな at 2013-12-06 10:56 x
チルちゃん。ありがとう~いつもチルちゃんの作るキュートなお着物にはかなわないと思うのですが可愛い生地をいただいたので
私らしいものに仕上げたつもり。
黒が冒険でしたのでニュアンスを変えてみました。

<< 東京おのぼりさんツァー X'masプレゼント企画♪ >>