疲れた時には甘いお菓子   

今日はめっちゃんこ寒いです。
人づてに聞いた話では昼頃には白いものがチラホラ舞ったみたい。
12月は慌しく一日が過ぎてゆきますね?
比喩が可笑しいかもしれませんが夏休み最後に宿題を片付けるみたいなのは
嫌だーーーと思うようになった私。
昨年末は必死で早くから大掃除していたような?
今年も同じような感覚に捉われておりますのか、今日は水周り&
ブライスの材料棚などの掃除&整理整頓をやりましたーーー(^^)v
e0268437_18262836.jpg

頂き物のメロンパンです。
見た感じはクッキーみたいな生地に見える。
中のクリームはカスタード。
食べるとやはりメロンパンでした。
でも私が今まで食べた中では一番美味しいかも。
e0268437_18264246.jpg

最近ケーキとか甘いお菓子をあまり食べなくなりました。
ダイエットとかしているわけではありませんよ。
でも疲れたときはやっぱ無性に食べたくなるもんですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-13 18:36 | イロイロ | Comments(2)

Commented by いそ at 2013-12-13 22:11 x
メロンパン!
今日の朝食、主食がまさにメロンパンでした。
メロンパンと野菜の炊いたもの。
どんな組み合わせだーと栄養士さんに言いたくなりました(笑)
子どもの頃はメロンパン苦手だったけど、大人になって本当においしい焼きたてのメロンパンを食べてから、食べれるようになりました(*ノ∀`*)
病院のメロンパンもまあまあおいしいです(笑)
Commented by はな at 2013-12-14 11:59 x
いそちゃん。こんにちは!
えぇっ偶然ね~メロンパンを食べたんだ。
私も実はメロンパンは特別好きってわけでもないの。上のパリッとしたとこは美味しいけど何も入っていないし(クリームとか)普通だよね?
でもこの頂きもののメロンパンは違ってました。
見た感じがまるでシュークリーム?と思うような大きさ&姿形。
袋にあるANA(多分ホテルのベーカリー)で購入されたようです。
友達が病院の厨房で働いていますが最近の病院食も様々みたいで栄養士さんと調理師さんが工夫を凝らしているようです。
23日もクリスマスパーティーをやるとかでメニューをどうするかって話を聞きました。

<< ステキ画像をいただきました♪ 静電気パチパチ&リユース >>