人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット帽の完成&お土産

まだどこかしら正月気分が抜けきっていないような?
我が家は餅つきをしたので、まだ冷蔵庫に四角い餅が沢山あります。
だからまだ雑煮を食べたりしています。
磯辺焼きもやっています。
鏡開きの日はぜんざいが出てくると思います。
小さな鏡餅を割って焼いてあんこの中に入れます。
(つぶあんも冷蔵庫で待機中)

来週まで仕事に専念なので現在はテレビ観賞中の
ちゃぶ台ワールドがブライスOF作りの時間。
ニット帽の完成&お土産_e0268437_16423459.jpg

ニット帽だけで撮影してからカーディガンも編んだのを
思い出して撮り直しです。
まだボタンを付けていません。
ニット帽の完成&お土産_e0268437_16425672.jpg


クリスマスから大晦日にかけてドイツに旅していた同級生が
土産を届けに来てくれました。
ついでに岐阜の銘菓の鮎菓子も。(私の大好物なんです)
ニット帽の完成&お土産_e0268437_1643915.jpg

旦那が小学校の教師をしているので同じような職種の仲間が集まり
勉強会を兼ねた外遊です。(自費です)
マックノートブックも携えて撮って来た画像も見せてもらいました。
ベルリン・ポツダムあと一つ・・・どこだっけ? ドレスデンだ!
う~む。ユダヤ人収容所跡地などに建てられた色々な凄惨な遺物など。
見ているだけでも気が滅入りそうでした。
でも現実に人間がこんな恐ろしいことをしでかしたんだってことを
やっぱ知らねばならないんだと思う。

土産は立ち寄ったスーパーで買ったグミ2種類。
すっごく沢山のグミがあったそうなんです。
でニベアはドイツ生まれなのでってことで。
ふ~む。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2014-01-08 17:28 | 製作中